« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月22日 (日)

Giverny Salon(7/5)の愛好家自由演奏会

愛好家の自由演奏会(7/5)の現在までに連絡頂だいている演奏曲目の紹介です。

希望者がいましたら、引き続き募集致します。連絡ください。

M

■曲目

ひまわり(映画)、メヌエット(ボッケリーニ) 

・月光(ソル)

・ロンド(ソル)、南米風前奏曲3番(カルレバーロ)

・カンタービレ(ソル~ランクラージュマンより)

・アランブラの思い出(タレガ)

全部演奏できるか未定で、また、変更の可能性があります。

よみうりタウンニュースに掲載されました

Acoustictaka_2 ブログ掲載がおくれましたが、この前の高橋達男スペインギター展が「よみうりタウンニュース」に掲載されました。

 記事を書かれた方も、結構楽しまれたようです。

 また、高野行進さんも次の週に来られました。高橋さんのギターに興味があったとのこと。家のギターを少し弾いていかれました。

高橋さんは、茨木市のクラシックギターフェスティバルにも製作したギターを出展されたそうです。

2008年6月14日 (土)

中村俊三コンサート@Giverny Salon 7月5日

Nakamura1 中村俊三氏のミニコンサート;

アルベニスを中心としたお得意のスペイン物です。

愛好家の自由演奏会の参加者も募集開始致しました。

 

■プログラム                 

ホアキン・マラッツ(タルレガ編曲)
    スペイン・セレナード

  イサーク・アルベニス(中村俊三編曲)
    アストゥリアス
    グラナダ
    カディス
    朱色の塔
    コルドバ
    セビーリャ

Nakamura2Nakamura3

2008年6月10日 (火)

HP復活しました

やはり、登録スペースがいっぱいになってしまったようで、スペースを拡張する手続きをしたところ、何の問題もなく復活いたしました。

2008年6月 8日 (日)

HPの更新ができなくなりました

今日、更新しようとしましたが、出来ませんでした。

おそらくプロバイダーのサーバーが一杯になったためと思います。  休日のため、連絡しても窓口業務は終了しましたとの留守電メッセージになってしまいます。困ったものです。

2008年6月 7日 (土)

高橋達男スペインギター製作展・富川勝智ギターリサイタル

5月31日(土)、6月1日(日)に、高橋達男スペインギター製作展と富川勝智ギターコンサートがアコラでありました。(個人的に忙しくてなかなかupできませんでした、申し訳ありません) このイベントは、よみうりタウン誌に掲載されました。また6月1日によみうりタウンニュースの取材を受けました。来週ごろに記事となって掲載されるとのことです。

Acola_037 高橋達男さんのスペインギター製作展には多くの方が訪問され関心の高さを感じました。                                                         

私も高橋さんのトーレスの小型タイプのものを持っていますが、とても弾き易いです。味わいのあるギターだと思います。                      

Acola_030_2 そして、6月1日には東京で活動されている富川勝智氏のレクチャー&コンサートがありました。富川さんは、現代ギター誌に音楽家の伝記などの記事も執筆しています。またその場で弦を交換し演奏するという(荒業?)でも有名ですが、今回は既に弦を交換されていました。期待した方は残念でした。また、アルカンヘルで演奏活動をしており、コンサート後はその銘器を弾かせていただけるということでも知られています。(今回もしっかり弾いていた人がいました)

富川氏から、高橋さんのギターに対し感想、アドバイスなどもありました。

中村俊三氏のブログにも書かれていますが、参加者が、製作ギターをそれぞれ演奏し、ちょっとした発表会となり、面白い時間を過ごすことができました。

富川氏は、難しいテーマでしたが、レヒーノとエドアルド兄弟についてのレクチャーと演奏を行いました。特に、レヒーノの曲は難曲で有名ですが、富川さんはライフワークにしているというように、見事な演奏でした。

かなりコアな企画でしたが、参加された方はこの方面の通になられたのではないかと思います。あるいは今回のことをきっかけに更にギターへの関心が深まったのではないでしょうか。いつかまた、このようなコアなイベントが出来たらと思います。

http://www.ijsnet.ne.jp/~dee2jak3/guest2008tomikawaphoto.htm

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ