« 群馬でのギターイベント 追記 | トップページ | 「はにわ公園」のハナショウブ »

2013年6月23日 (日)

市民交流センター・MMM写真展でコンサート

Mmm2013top_4_2

市民交流センターから依頼があり、MMM写真展でギターのコンサートをすることになりました。

開催日は、8月3日(土)です。
時間は、11時からを希望していますが、未定です。
            

MMMをご存知でしょうか?

http://minato-media-museum.net/

以下、HPからの引用です。

+++
◆本年度のテーマ
年々規模が拡大してきたMMMも2013年度で5度目の開催を迎えることになりました。

今年は、「未知との再会」というテーマで、ひたちなか海浜鉄道湊線を中心に地域をアートで彩ります。また、ワークショップなどのイベントを催し、地域を盛り上げます。
この町のことを、どれくらい知っていますか?
自分のことを、どれくらい知っていますか?

もう見ることはできない100年前の出来事や当時の湊線。
今あなたが目にしている遺跡や神社、漁港、まちの人々。

もしかしたら、変わったのはこの町ではなくあなたかもしれません。
誰も知らないまちの魅力に、会いに行きましょう。
MMM2013は「懐かしい未知」との「新鮮な再会」に期待します
是非皆様お誘い合わせの上、いらしてみてください。

◆開催概要
みなとメディアミュージアム(以下、MMM)は、茨城県ひたちなか市ひたちなか海浜鉄道湊線沿線を舞台に開催する現代アートプロジェクトです。2009年に第一回を開催し、今年度で第五回目の開催となりました。本年度の開催テーマは、「未知との再会」です。

◆内容
ひたちなか海浜鉄道湊線の駅構内と那珂湊地区の商店街において約一カ月間の作品展示とそれに伴うイベントを行います。また、地域住民とのワークショップの開催を予定しています。

◆展示会名 みなとメディアミュージアム2013
会期 2013年8月11日(日) – 8月31日(土)
会場 ひたちなか海浜鉄道湊線車両/駅構内、那珂湊地区商店街

+++

このイベントに先立って、そのPRのための写真展が市民交流センターにて開催され、その写真展の中のひとつの催しとして8月3日にギターのコンサートを行うこととなったものです。

谷島崇徳さんのギター演奏で、私も参加する予定です。

8月2日~4日は、「ロック イン ジャパン」がひたちなか海浜公園で開催されますが、このギターコンサートにはたぶん影響はないでしょう。

+++

また、7月26日(金)に同じく市民交流センターでギターコンサートの話を頂きました。
こちらは、「なんでもアリーナ!」という展示の中での演奏となり、午後3時~4時に私のみで行う予定です。

2月以来、まだ弦を変えていません。初心に戻って練習を始めました。

プログラムは、ポピュラー系の曲とクラシック曲、また、あまり弾いたことのない曲も入れてみようと、選曲中です。

            
久しぶりに演奏するので思ったように演奏できないと思いますが、聴きに来ていただければ幸いです。

.

« 群馬でのギターイベント 追記 | トップページ | 「はにわ公園」のハナショウブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 市民交流センター・MMM写真展でコンサート:

« 群馬でのギターイベント 追記 | トップページ | 「はにわ公園」のハナショウブ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ