« ギター愛好家の会(12月)開催しました | トップページ | サンデーサロン »

2015年12月13日 (日)

山田唯雄コンサート@アコラ 開催しました

Img_3614

勝田駅に爽やかに登場

◇プログラム

H.W.Henze/Drei Tentos
H.ヘンツェ/3つのテントス

J.Manen/Fantasia Sonata
J.マネン/幻想ソナタ

J.Dowland/Preludium
J.ダウランド/プレリューディウム

B.Britten/Nocturnal
B.ブリテン/ノクターナル

G.Verdi(Arr. by F.Tarrega)/Fantasia from "La Traviata"
G.ヴェルディ(タレガ編)/椿姫による幻想曲

予定のプログラムからより聴きやすい内容に一部変更したとのこと。

重厚な本格的なプログラム。

 

Dsc02569

異次元という感想があったダイナミックな演奏

 

Dsc02559

Dsc02565 

Dsc02563

ブラヴォー

Dsc02561

アンコールは、アセンシオの内なる小品から2曲を演奏。圧巻!

 

Dsc02573

終演後に、Q&A


Dsc02574


Dsc02576

いろいろな質問に、気さくに応じてくださり、楽しく、本当に充実した時間でした。

打ち上げは、いつものレストランがいっぱいで、昔よく行った近くの居酒屋へ。

Dsc02579


Dsc02580

商売気が全くなく、客があまり入らないことを望んでいることを感じさせる奇妙な店。

個室で、味もまあまあでリーズナブルな料金だった。

ここでも、種々の情報が満載でした。

 

山田さん、皆さま、お疲れ様でした!

+++

甲斐さんから感想を頂きました。

本日は、ありがとうございました。山田さんの素晴らしい演奏を楽しむことができました。打ち上げ会では、筋肉の使い方、呼吸の仕方なども聞かせてもらい参考になりました。

Facebookに次のような記事を投稿しました。

ギターコンサートと愛好家の自由演奏会(12月12日)
ひたちなか市のアコラで山田唯雄さんのギターコンサートとギター愛好家による自由演奏会が開催されました。山田さんは2歳の頃からクラッシクギタリストの父からギターの手ほどきを受け、現在東京音楽大学2回生に在籍中ですが、スペインギターコンクールで優勝や東京国際ギターコンクールで4位の実績もあるだけあって素晴らしい技術と音感を備えた演奏を聴かせてくれました。将来は日本の代表的なギタリストに育つだろうという才能を感じました。
自由演奏会にはシニアギターコンクール優勝者やギター製作者も含め10人が演奏しましたが、私もところどころミスしながら、“組曲「惑星」より「ジュピター」”をなんとか演奏することができました。次回はもう少し上手にという思いを毎回繰り返しています。

 

中野さんからも感想を頂きました。

昨日は、お世話になりありがとうごさいました。山田様の演奏素晴らしかったです。
若さがみなぎってました。親の愛情を感じます。
そして、未来を!
お話中に関西弁が、出ないのが不思議でした。
打ち上げは、話しに花が咲いたと存じます。

+++

山田さんの「千本桜」はさておいて、先日、「へっぽこどりーむ」として行ったコンサートの動画をYouTubeに上げたという連絡をもらっていました。ご覧ください。

他にもいろいろアップされています。

.

« ギター愛好家の会(12月)開催しました | トップページ | サンデーサロン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山田唯雄コンサート@アコラ 開催しました:

« ギター愛好家の会(12月)開催しました | トップページ | サンデーサロン »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ