« ギター | トップページ | 北口功ミニコンサート »

2016年3月18日 (金)

金銀プチ@銀座山荘

金銀プチに行ってきました。



銀座山荘は歌舞伎座の近くにありました。




曲目は3月生まれの作曲家というお題がありました。
バッハやロボスなど。

◇曲目リスト

・あ次郎 G

 前奏曲第1番、第5番 ロボス

・ドテチン 歌 あ次郎 G

 ドン・ジョバンニから 恋人よ、さあこの薬で ぶってよマゼット

・Acoustic G

 アリア1番、ラメント、アリア5番 クレンジャンス

・かみやん G

 チェロ3番からプレリュード、クーラント バッハ
 マリア タレガ

・ぷさび G

 リュート組曲2番からプレリュード バッハ
 ミロンガ カルドーソ

・banana torroba G 歌

 雨の言葉
 アルハンブラの思い出

・Mad・Guitar 木村 G

 ソナチネ 全楽章 トロ-バ

・そりくん G

 エチュード(セゴビア2番) メヌエット5番、6番 ソル

・たこちん チェロ  かみやん G

 タイスの瞑想 愛の挨拶

 

私は3月生まれの作曲家の曲ではなかったのですが、バッハにちなんだ曲を演奏しました。
一巡後、時間があったので、それぞれ1曲ずつ追加演奏しました。私は前の方がウクレレでバッハのチェロ1番のプレリュードを演奏されたので、それをモチーフにしているカリフォルニア組曲のプレリュードを演奏してみました。

金銀プチは金曜日の夜に銀座でギターを弾く会ということで、かみやんさんが主催しており、大学のギター部つながりの方を中心とした会のようでした。

アコラにも来られるTMさん、今度4/10の会に初めてアコラに来られるKSさんも同じ大学のつながりということで、びっくりしました。

この会は退勤後の7時から開催するので、つまみ、食事、ビール、ワインなどが用意されています。また、楽器も借りられます。演奏や会の雰囲気も音楽にまじめに取り組んでいる感じで良かったです。
本日はたまたま外で工事をしているようで少し音がするとのことですが、あまり気にならなかったです。

  

※※※



昨日、昼に銀座1丁目にある茨城マルシェに行ってきました。



納豆定食やローズボークなどいろいろありましたが、常陸秋蕎麦を食べてみました。
蕎麦も汁もおいしかったです。蕎麦の量も結構多かったです。

茨城の野菜がビュッフェで食べ放題でした。

予想以上に大掛かりにやっており、賑わっていました。

« ギター | トップページ | 北口功ミニコンサート »

コメント

金銀プチご参加ありがとうございました。mixiのコミュニティのイベントの一つですが、一般の参加者も広く募集しています。私もそちらのイベントに参加したくなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

金銀プチでは、お大変お世話になりました。ぜひ、茨城にも遊びに来てください。今度は4月10日です。
なお、mixiの設定が会社のPCだったため、連絡しずらくなっています。メールを頂ければご連絡が取りやすいです。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金銀プチ@銀座山荘:

« ギター | トップページ | 北口功ミニコンサート »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ